おっさんの週末

ダイワカーズ代表のおっさんが綴るダイアリー

今朝の朝刊よろず相談室について考える

日曜日の朝刊

 

 

 

 

よろず相談室欄にて

 

 

 

 

夫が定年したという50代パート主婦さん

 

 

 

 

夫から

 

 

 

定年したから

 

 

 

 

年に1回か2回は一緒に旅行しよう!と

 

 

 

 

 

言われたとの相談(笑)

 

 

 

 

いや、笑ってる場合なのか?と

 

 

 

 

自問自答である。

 

 

 

 

 

 

能天気なワシの場合

 

 

 

 

 

あー!仕事一筋だったご主人が

 

 

 

 

 

今までの奥さんの支えに感謝して

 

 

 

 

 

これからは一緒に色んなところへ行って

 

 

 

 

労うからね(^^)

 

 

 

 

 

と思った。

 

 

 

 

 

 

ここがどうやら、能天気というか

 

 

 

 

 

思いやりのないワシの勝手な解釈なのである(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相談主のパート主婦さん

 

 

 

 

 

どうやらご主人から、そんなこと言われて困惑気味

 

 

 

 

 

 

ご主人が日頃見ているTV番組や

 

 

 

 

 

会話の幼稚さから嫌気が差してるとのことで、、、、

 

 

 

 

 

海外などの長期になると、離婚するかもしれない…と

 

 

 

 

 

いやぁドキっとしますな

 

 

 

 

 

 

こっちは楽しくやってて、ふと後ろの妻をみたら

 

 

 

 

 

機嫌が悪い

 

 

 

 

?なに?なに?

 

 

 

 

 

となることがある。

 

 

 

 

 

妻がしてほしいことわかってほしいこと

 

 

 

 

全くわかってない時に、このパターンが

 

 

 

 

 

やってくる

 

 

 

 

 

その都度反省するのだが、、、、

 

 

 

 

 

そんな経験から、この相談記事はドキっといたワケである。

 

 

 

 

 

 

ピットロード閉鎖後にコースインし

 

 

 

 

鈴鹿のタワーへ呼び出しされた時を思い出す。

 

 

 

 

 

自分の都合の良い解釈はやめてください。

 

 

 

 

あれからも色々反省する日々ではありますが

 

 

 

 

 

なかなかね(笑)

 

 

 

 

 

パート主婦さんはこうも書かれておりました。

 

 

 

 

 

 

男性は旅行へ連れて行けば妻は喜ぶとでも思ってるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

もう終わってるな

 

 

 

 

と思ったりも、、、、、

 

 

 

 

 

自分に厳しく仕事も一生懸命、努力と根性よ!

 

 

 

 

そうすれば妻もわかってくれているはず、、、、

 

 

 

 

ではないんだな

 

 

 

 

そんな今朝の朝刊でありました(;^ω^)